意外と親切設計

どうも、supekuです。

PSO2でコレクトファイルと呼ばれる、ある課題をこなし確定で最高レア度の武器がゲットできるものがあるんですが。
実はそれは配信期間というものがござるのです。
配信期間が過ぎると、コレクトファイルの取得、および再取得は不可能になります。
配信期間が終わっても課題が処理しきれず、手元に残っている場合、
『コレハ意味ナイカラ破棄シテネ』というような遠回しな『ノ・ロ・マ』発言をされるのかとひやひやしていたのですが、課題をやってみたところ進行したので、一安心。
正直がっつりPSO2をやってるわけじゃないのでコレクトファイルなんてもの、相当な気持ちがなきゃやらないんですよね(-_-;)
それに、課題のうちに『緊急クエスト』にしか出てこないボスエネミーも含まれてるから余計腹立つのよね。

あ、課題っていうのは、指定されたレベルの指定されたエネミーを倒し、各それぞれが100%になるまで指定エネミーをジェノサイドし、
最終的にその課題を全部やりきるとご褒美(?)として、最高レア度の武器が入手可能になるわけです。
最高レア度の武器種は最初に選べるので、確率ファイルではなくて安心というわけだぁ(サイヤ人の親父感)

正直ひたすら確率さんにおねだりしてレアドロップを引き当てるよりもずっといい方だとは思います。
出る人はでるんですが出ない人は出ないですからね…
んまぁ、そういう『最高レア度でなくて萎えた…やめるンゴ』っていうような過疎化の回避処置かな?
知らんけど。

ではでは今回はこの辺で
サラダバー|ω^)≡サッ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

supeku

Author:supeku
ブログ内にて、名前を出すとこんな奴へでもないわと言わんばかりに消されかねんと思わしき単語はなるべく自主規制しますが、
「これ隠すけどわかるかなぁ…?」
なんて思うときは規制のレベルが低くなるかも。

そんな私は、
supeku(スペック)と申すものです。
更新は毎週[土曜日、日曜日]の夜9時ぴったりです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム