流行(?)に乗る

どうも、supekuです。

最近服のレパートリーが減ってきたのと、そもそも服の大きさが合わなくなってきたので近くにある『しまむら』に行ってきました。

それは21日の水曜のこと、ちょうどPSO2もコラボしてるみたいなのでそれの服もちゃっかり購入いたしました。
が、コラボ開始から日数が立ってるせいで陳列されてる数は少なかったですけどね(´・ω・`)


PSO2しまむら


パーカー二着にTシャツ二枚ですね。
ズボンも買おうかと思ったのですが、サイズ合わないのとなんか自分的に微妙だったので別のを…w

おかげでPSO2ゲーム内でもボーナスキー東京『銀』4枚『金』二枚という贅沢っぷり。

それにプラスしてロビーアクションにコスチュームもゲットしたのですが、いかんせん上だけの購入なのでキャラに着せてみたら大変なことに…(´・ω・`)

そういう部分パーツなコスチュームはキャスト以外買いもしてないのでご愛敬。
なお、パーカーもTシャツになったのでちょっと残念…


さてここ最近ですが、PSO2もしっかやっている所存です。
だいぶ前に挙げた長くほったらかしにしてたコレクトファイルの件でだるいなぁみたいなこと言ってたらチームの方にお叱り+アドバイスをいただきました。

どうやら配信期間という時期を過ぎると、それこそ課題達成目当てで回す人もいないし属性値も上げなならんから時期を過ぎるとレアドロップ狙うしかなくなるから余計面倒くさいぞということだそうな。
多分課題達成で回す人は配信終了後1日近くは運良ければいるかもしれないですけど希望は低い。

コレクトファイルの武器たちは普通にレアドロップを狙える物たちで、あくまでこれこれすれば特別に確定であげるよみたいな感覚。
荒く雑にまとめるとこんな感じです。

でアドバイスをくれた方の話だと、
現状課題に緊急クエストが絡んでるのは運営がやらせるためで、
( 運ω営)「新コンテンツ追加したよ。だからこれも集中してやってね。」
みたいな感覚だそう。
前のレボルシオシリーズのコレクトファイルみたいなのだと、緊急クエストやれば楽な点はあるけど、別に時間に縛られることなく気軽な時に集めれるのがメリットだったそうです。
なので正直レボルシオみたいなシートも欲しいねぇとのこと。

うむ、確かに

それこそ私みたいな『その場の状況はその時の気持ち感情で全てが右往左往する』人間(つまり気まま)だと
レボルシオみたいなコレクトファイルはありがたい話です。
まぁ、でも属性値も絡んでくるのでそんな気ままにはできないですがねw
たしか、コレクトファイル武器は属性値の値が『20』ぐらいでしたので『3本』くらいは集めないといけないわけです。


さて、ここまでコレクトファイルの話を垂れ流してきましたが、実は変にこだわって『☆13』を手に入れるよりも『☆12』の方がいい説もございます。
これもアドバイスのしてくれた方からです。
つまり私は無知、どっかの方に笑われてしまいますね。
その☆云々説ですが、実は属性値が大きく絡んできます。
『属性値が50の☆12』と『属性値が10とか20そこいらの☆13では』潜在や特殊によりますがぶっちゃけ☆12の方が火力出るそうです。
なのであながち属性値はバカにできないと学びました所存でございます。


ってな感じでPSO2も若干微熱入りつつある状態ですハイ。
これから火種も増えて炎が増してほしいものですが…
さて結果はいかほどに( =_=)…


ではでは今回はこの辺で
サラダバー|ω^)≡サッ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント