久しぶりにログイン…が

どうも、supekuです。

気まぐれながら久しぶりにPSO2にログインしてみました。

で、もちろんLv上限80に解放されているということで完璧に乗り遅れているわけですが…w


pso20170409_020152_002.png


で、上限開放のためには上記の称号を『それぞれクラスごと』に獲得せなならんのですが、
まぁ、片方は全盛期で片が付いていたのでできましたが、もう片方が無理だなというね。


もっと楽させろよ^p^


一応両方載せました。

で、片付いていた称号は、『(クラス名)の極致の追求Ⅳ』クリアで獲得できる称号です。
問題のもう片方は新世型のクラス武器(弓とか刀とか)の『+35(最大強化)』までの強化。
かつその武器は『☆13』である必要があります。一応☆13で新世な刀は持ってますが…

全然強化してないのでまずその時点やる気をそがれる。

で私のメインキャラのクラス割り振りは『ブレイバー/ハンター』
つまりハンター分もやらないといけないわけです。
しかも追加でことを言うと2キャラ目、3キャラ目分もです。

ここでさらにやる気そがれる。

で、さらっとクリアした極致を追求する方ですが。


pso20170409_020415_005.png


このオーダーのクリア条件は、
最大レベル(Lv75)の状態で経験値を一定以上得ると獲得できる、
『(クラス省略名)エクスキューブ』を集めて納品です。

一定以上というのは簡単に言うと、
名前のところにある経験値バーを満タンにするという意味で、、、
つまり『Lv75からLv76に上げる勢い』でやらないと獲得できないわけです。

それを『6個』…つまり「6回」やらないといけないわけで、
しかもⅣの前にも『Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ』とあり『ⅡとⅢ』はそれぞれ4、5個。
『Ⅰ』は3個ほど要求されます。
つまりLv80以上になる勢いの努力をしないといけないわけで…
しかもそのあとに改めてLv75~Lv80まで上げなきゃいけないので…
さらにそれを各クラスごとにじっくりと…

やる気はもう底をついたのだ…

ということでPSO2というゲームをがっつりやることは『ない』でしょう。
写真撮影とか、新コスをのぞき見とか、そういう関係ならログインするかもですが、
Lv80にできたーとかは今後ないですね。
うん、これは気まま体質でも断言できる自信がありますね。
やる気根気なにからなにまで心の奥底に問いかけても感じられないので…まぁ冗談ですがw

まぁ、でもどちらにせよもう全盛期みたいなPSO2に対する感情はないと思うので、
今後このブログでPSO2が出てきても、あんまり期待しないでくだしや。

あ、そうですね、チームのHPの自己紹介文も改めた方がいいですね。
あでも今更って感じだし言いづらいなぁ…w
むしろチームを退団するとか、その方が迷惑かけないしいいのかな…

…それは行き過ぎか、退団の方が迷惑かけそうですね、難しい大人の世界(ニッコリ)
気が向いたらページ管理者に言って変更願いをしときます。 気が向いたら。


ではでは今回はこの辺で
サラダバー|ω^)≡サッ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

supeku

Author:supeku
ブログ内にて、名前を出すとこんな奴へでもないわと言わんばかりに消されかねんと思わしき単語はなるべく自主規制しますが、
「これ隠すけどわかるかなぁ…?」
なんて思うときは規制のレベルが低くなるかも。

そんな私は、
supeku(スペック)と申すものです。
更新は毎週[土曜日、日曜日]の夜9時ぴったりです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム